2008年06月03日

ラストフレンズの上野樹里

ラストフレンズを最初に観た時、上野樹里さんをみて誰?って思いました。

前の長髪だった時の印象が強かったので別人だと思ってました。

ドラマの中では気の強い役ですが、本来の性格もそうなんでしょうか?


ドラマでばっさり髪を切りましたが、前の方が好きです。

これから「上野樹里」について調べてみます。


[タグ]   
posted by コメ at 20:12| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田英寿の『僕が見た、この地球』

きのう中田英寿の出ていた『僕が見た、この地球』をみました。

今でも筋肉隆々のたくましい身体をしていて、身体を鍛えることは続けているんだなと思いました。

現役時代から彼の体格はすごいと思っていましたが、やっぱり日ごろの努力の賜物なんでしょうね。


番組では世界でおこるさまざまな問題について取り上げていましたが、わたしが気になったのは中田の服装(^^;
番組を見ながら「カッコイイ〜」を連発していました。


現役復帰してほしいですが、それはないでしょうね。

中田ほどの人物が自分の決めたことを覆すとは思えませんから。


[タグ]    
posted by コメ at 19:19| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オセロの松嶋尚美が商品開発に

松嶋尚美さんが生理用品をデザインしました。

以前、生理用品には可愛さが必要と番組で発言していたそうですが、それを聞いたP&Gが聞きつけて共同開発を持ちかけたようです。

今月30日に発売されるみたいですが、どんな商品になるのでしょう。


[タグ] 
posted by コメ at 13:02| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の篤姫

日曜日の篤姫もおもしろかったです。

ついに家定が本性をあらわしました(^^;


今まで、家定の関心がなかなか得られない篤姫でしたが、本心を見せたということは脈ありかもしれません。


篤姫が今後、どのような行動に出るのかが楽しみ♪


[タグ]     
posted by コメ at 11:00| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

櫻井翔くん骨折

おとといの1日、嵐の櫻井翔くんがコンサートのある愛知で骨折したそう。

コンサート前のリハーサル中に約2メートルの舞台から転落して右手親指の付け根を骨折。
病院で全治1カ月と診断されたそうです。

仕事への影響が心配されましたが、昨日の「NEWS ZERO」にでてたみたい。

だいじょふなのかな〜


[タグ]     
posted by コメ at 09:42| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ディープスカイすごい

昨日の日本ダービーはよかった♪

NHKマイルCから調子の良かったディープスカイですが、その調子を維持できていました。


4馬身差でしたっけ?あのレースでは圧勝でした。でも、タイムが平凡で気になりました。


来年は海外遠征のプランも考ということも聞きましたが、気になりますね。


[タグ] ディープスカイ 日本ダービー ダービー 海外遠征
posted by コメ at 20:47| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船場吉兆の廃業

先月、船場吉兆が廃業しましたが、やったと思いましたね。

記者会見では「暖簾にあぐらをかいた経営をしていた」といっていましたが、何を言ってんだ?と思いました。
まあ、本心でそう言っているとは思えませんけど・・・

去年、吉兆で食事をしたことがあるのですが、本当に満足して、良い思いでになっていたのに。。。

「吉兆」というブランドを無条件に信用した自分が悪いといえば悪いのですが、いい気分ではありませんね。

廃業になるのも当然だと思います。


[タグ]    
posted by コメ at 19:05| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本物の徳川家定について

きょうは本物の徳川家定について書きたいと思います。

きのう放送された「篤姫」で、うつけではないと告白した家定ですが、本物の家定は精神状態がおかしい将軍だったみたい。

政治などのまつりごとに関係することは何もせず、幕府の権威失墜に大活躍。すごい将軍さまだったみたいです。

また、家定の妻になった天璋院篤子は悲惨です。

結婚後ほどなくして家定は病死してしまい、その後、将軍慶喜が薩長に敗北しますが、このとき篤子は嫌いな慶喜のために実家島津家とのパイプ役になったそうです。


[タグ]     
posted by コメ at 17:52| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海保知里さん、川田亜子さんの自殺にコメント

川田亜子さんと仲のよかったTBSアナウンサー海保知里さんが、川田さんの自殺についてコメントしました。

先月の29日に都内であったBS-i子供向け番組の会見に出席した時でにコメントしたものですが、会見終了後に「ビックリしました」、「自殺をするような子じゃないと思っていたのに」と涙をにじませていたそうです。

海保アナにとって一番仲がよかったのが川田さんだったそうで、海保アナは自分のブログでも川田さんの自殺についてコメントしています。

海保知里アナのブログ

また、海保アナは今月23日付けで退社し、結婚するそうです。

ちょっと不幸なことがありましたが、このことはあまり気にせず幸せになってほしいと思います。


[タグ]    
posted by コメ at 16:55| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤姫でとうとう家定が

きのうの篤姫はめちゃおもしろかった〜

とうとう家定が本音をしゃべりました。

家定はただものではないと感じていましたが、本当にたいした人です。

それを演じた堺雅人の演技もすばらしい。

あの視線の泳がせ方やしゃべり方。観ているわたしが騙されちゃいました♪


[タグ]    
ラベル:篤姫 NHK 家定 幕府
posted by コメ at 09:28| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウガンダ・トラさん亡くなる

元「ビジーフォー」のドラマーであり、タレントだったウガンダ・トラさんが先月亡くなったそうです。

奥さんとは別れていて、最後は都内の病院で弟さんに見守られながら亡くなったそうです。

ウガンダさんは糖尿病や心臓病など患っていて、それが原因となったようです。

タレント時代に「カレーライスは飲み物だ」という名言を残しましたが、顔に似合わずやさしくて、当時は好きなタレントでした。


[タグ]     
posted by コメ at 08:39| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

日本ダービーーー!

今日の日本ダービーはディープスカイの完勝♪

やりました!●●●●●円ゲットです!


レースの結果は1着ディープスカイ−2着スマイルジャック−3着ブラックシェルでした。

前半からスローペースがよく、とてもいい展開でした。


ブラックシェルの後半の伸びにはヒヤヒヤものでしたが、よく走ったと思います。

これから祝勝パーティー。

今日は呑むぞーーー!


[タグ] 
posted by コメ at 19:58| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船場吉兆やその他の今

知名度にあぐらをかいていた船場吉兆が廃業しました。

いろいろな食品偽装をした会社の現在について調べてみました。


廃鶏を「比内鶏」と偽って販売した(株)比内鶏は破産手続き中で破産は確実。


牛ひき肉偽装が発覚したミートホープはすでに破産しています。

次に食品の期限改ざん問題が発覚した不二家です。
不二家は破産はしていませんが3期連続で赤字といまだ立ち直る気配が見えません。


で、上記とは対照的に売り上げを伸ばしているところもありました。

そこは石屋製菓。

前年同期と比べ15%の業績アップだそうで、発覚後の対応に勝機があったと思います。

地元の声や全国のファンの思いにも影響したと考えられます。


船場吉兆はどうしようもないですね。


[タグ] 
posted by コメ at 19:18| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里田まいのふるさとは

里田まいさんが出演した番組でふるさとの札幌へ里帰りしたそうです。

里田まいさんは北海道出身だったんですね。

里田さんが出演したのは「検定ジャポン」という番組。

あの天然キャラやものごとに対してあまり気にしない性格は北海道出身だったからでしょうね。

わたしも故郷へ帰りたい。

けど、今は頑張って、今年中には目標を達成します!


[タグ]    
posted by コメ at 18:26| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水中出産というもの

赤ちゃんにとって生まれやすい出産方法が水中出産だと言われています。

水中で出産するので浮力が働くため姿勢を変えるのがとても楽だそうで、自然にリラックス状態になることができて陣痛の痛みもやわらげてくれるそうです。

でも、いいことばかりではありません。

水中から雑菌が入ることも考えられ、また、逆子や多胎児、骨盤に病気があったり骨盤が狭い場合は水中出産はできないそうです。

陣痛が少なくなるならやってみたい気もします。


[タグ]     
posted by コメ at 17:54| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和田美帆さんへの印象

大和田美帆さんって両親のどちらにも似てないと思いません?

美帆さんを初めて見たときは、だれの子って思っちゃいました。

JR東日本スポーツ「Jexer」でイメージモデルをしているのですが、さわやかそうな印象ですぐにファンになってしまいました。

主に舞台で活躍しているそうですが、徐々にテレビでの露出も多くなるのでは。


[タグ] 大和田美帆 大和田獏 岡江久美子 舞台
posted by コメ at 09:14| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

綾瀬はるかさんのサイボーグ

綾瀬はるかさんの映画「僕の彼女はサイボーグ」観た人います?

ロボットということもあって、あまり感情を表さない演技をしているようですが、実際、映画の中ではどうなんでしょう?

コマーシャルを見る限りではそう見えなかったもので。。。
posted by コメ at 20:39| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川田亜子さん最後の番組

川田亜子さんが最後に出演した番組の中で約15分間、自殺をテーマにした特集があったそうです。

Youtubeでその映像を探して見てみました。

特集の時間は約15分でした。
特集の中では川田さんの発言機会はなく、普通にうなずいているように見えましたが、なにか暗いという印象を受けました。

この特集中、川田さんの心境が気になります。

映像からはわかりませんが、なにか自殺になるきっかけがあったのかも?と思ってしまいます。


[タグ]    
posted by コメ at 18:37| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三倉茉奈・三倉佳奈の「だんだん」

三倉茉奈・三倉佳奈姉妹がヒロインのNHK連続テレビ小説「だんだん」が京都市内クランクインしたそうです。

会見が28日に行われ、佳奈ちゃんが舞子姿で登場。
「今日はお集まりいただき、ほんまにおおきにどす〜」と舞妓になりきって挨拶して周囲を沸かせてたそうです。

マナカナちゃんっていくつになるのか調べてみたら、なんと22歳になるんですね。

芸能人って若く見えるといいますが、まだ子供のような印象があります。

なんかこの二人は、このままの姿で変わらず年を重ねていくような感じがします。


[タグ]     
posted by コメ at 17:06| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深田恭子さんの衣装変更

来年の春公開される映画「ヤッターマン」(実写版)でドロンジョ役を演じる深田恭子さんの衣装が変更になるようです。

関係者の話によれば、なんと稽古中にスカートのホックが飛んでしまったそう。

これには本人も相当ショックを受けたみたいで、カロリーの高いロケ弁当は一切口にせず、体型に気を使うようになっているということです。

女性として、自分が太目と思われることはとても嫌なこと。

いくらカワイイといっても恭子ちゃんはやや太め。

それを自覚できたという意味ではよかったのではないでしょうか。


[タグ]    
posted by コメ at 16:12| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

